雪国まいたけのきのこの試食宣伝が開催されました。

2017年9月26日(火)、(株)雪国まいたけの皆さまにより、きのこの試食宣伝会が開催されました。

社名にもなっている雪国まいたけの自慢のまいたけ。
「まいたけ極」と、白まいたけ「まいたけ雅」があります。
株まるごとの展示もあり、その威容にお客様も目が釘付け。
肉厚でハリもあって、見るからにおいしそうです。

雪国まいたけのきのこ、まいたけ・白まいたけ・エリンギ・ぶなしめじは、大小さまざまなパックがあります。用途に合わせてお選びください。


試食は、きのこに旬のかぼちゃとれんこんを合わせて黒酢炒めにしました。
黒酢のコクときのこの旨味がかぼちゃとれんこんに絡んでかなりおいしく仕上がっています。

きのこはまいたけ・エリンギ・ぶなしめじ、すべて入っています。
違う種類のきのこを一緒に使うと、うまみ成分の種類が増えて、おいしさ倍増します。
「うまいねえ」と黒酢炒めは大好評。おかわりされていく方もいました。
これから寒くなっていきますが、鍋にシチューにとたくさんのきのこを活躍させてください!

雪国まいたけ 田中健様

「こんにちは、雪国まいたけです。このたび、エリンギの菌が変わりまして、さらに歯ごたえ良くなりおいしくなりました。
こちらまいたけの50gのスリムパックというのがありまして、毎日の食卓に気軽にまいたけを50gプラスしていただいて、健康な食生活を送っていただけるようになっています。よろしくお願いします。」
 
 
(㈱食文化 井上)

※本記事は東京シティ青果㈱から提供された情報を基にTSUKIJI BLOG編集部が執筆をしました