【豊岡加奈子の野菜ノート】オクラ♡あつめてみました!【食オタNOTE】

お仕事や仲間からいただいて
オクラがいろいろ集まりました♡

【角オクラ】

一般的なオクラ
切り口が五角形のオクラさん

【赤オクラ】

皮が赤いオクラ
茹でると赤色が抜けちゃうので、新鮮なうちに
生でいただきました?

❤オクラと豚しゃぶのサラダ

【白オクラ】

白色ではないけれど
普通のオクラと比べるとね、少しうすい緑色

この白オクラも生で食べやすいオクラちゃん

【丸オクラ】

角がない筒!!
こうやってヘタの方からみるとわかるかな✨

それぞれの特徴を活かして?

❤角オクラと枝豆のだし

星形の断面がかわいい?

❤いろいろオクラで、湯葉サラダ

前職、某デパ地下デリのマネっこ!

そして!!
断面いろいろ??

断面にすると星形や丸型がわかって
かわいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃー?

野菜ってかわいい?
野菜オタクが増えますように?

?重ね煮料理教室?
個人レッスン・グループレッスン受付中❤
ご自宅やカフェ、レンタルスペースへ出張で教えています
詳しくはコチラから
? ? ?
https://ameblo.jp/kana-no-te/entry-12412517469.html

?押しフルーツ・押し野菜のワークショップ?
こちらも、どこへでも(交通費別途)出張で教えに行きます❤
ハーバリウム人気です
詳しくはコチラから
? ? ?
https://ameblo.jp/kana-no-te/entry-12443403863.html

?料理つくりおき代行サービス?
忙しくても手作りの料理を食べたい人に。
? ? ?
https://ameblo.jp/kana-no-te/entry-12408205074.html

野菜・果物の力をかりて今日も元気に♪

心を豊かにお過ごしください(*’▽’)ノ