【築地市場の青果仲卸 政義日記】9/03-9/08

9-3今朝の築地市場・政義青果、石川県より加賀れんこんが入荷しました♪鍬掘り・水掘り揃ってます(^^)/

今朝の築地市場・政義青果、栃木県よりかわいい白かぼちゃが入荷しました♪あんまり美味しくないので器(うつわ)用と割りきって(((^_^;)

今朝の築地市場・政義青果、高知より黄柚子が入荷しました♪色のワンポイントに(^^)v

9-4今朝の築地市場・政義青果、群馬県よりこどもピーマンが入荷しました♪ネーミングはイマイチ?ですが、甘くて肉厚ジューシーなイチオシの野菜です(^^)v

9-6今朝の築地市場・政義青果、長野県よりぼたんこしょうが入荷しました♪牡丹の花に見立てた命名で甘味と辛味が混在してます(^^)/

今朝の築地市場・政義青果、徳島県より蓮の花托が入荷しました♪ちょっとゾクッとするフォルムは、アレンジメントに使えそうです(^^;

9-8築地市場・青果部、島根県より雲太の試食宣伝(^^)/とにかくデカいです!

今朝の築地市場・政義青果、茨城県よりむき栗が入荷しました♪手間が省けます(*^^*)

今朝の築地市場・政義青果、京野菜が続々入荷中♪紫ずきんと堀川ごぼうの登場です\(^_^)/