高知県 四方竹の試食宣伝が開催されました。

2017年10月16日(月)、高知県園芸連の皆様による四方竹の試食宣伝会が開催されました。

四角い切り口が特徴のタケノコの一種で、食感の良さが楽しめます。土佐の郷土料理「一口ずし」が有名。
とれたてをすぐにボイルしているので面倒な下処理なしで料理にお使いいただけます。

鶏肉と炊いた煮物を試食にご提供しました。
しっかり出汁が染みておいしくできました。

今年も始まった四方竹。
「秋のタケノコ、高知の四方竹、どうぞ~」と、園芸連の皆さまが声を上げて宣伝され、にぎやかな試食宣伝となりました。
「うまいよ、ホントに」と、お客様からも好感触。
シーズンが短いのでお買い逃がしのないようお気を付けください。

高知県園芸連 東京事務所 山下様


「皆さんおはようございます。高知県園芸連の山下と言います。
高知県特産の秋のタケノコ『四方竹』が出回り始めました。これから約1か月の期間になりますけれども、秋の独特の風味と歯ごたえが特徴でございます。天ぷらとか、炒め物とか、いろいろできますので、ぜひご利用いただきたいと思います。よろしくお願いいたします。」

 
 
(㈱食文化 井上)

※本記事は東京シティ青果㈱から提供された情報を基にTSUKIJI BLOG編集部が執筆をしました