【食文化スタッフの日常 vol.2 】料理隊長のみうらさん

こんにちは。食文化スタッフの山城です。

実は私、ここ3週間、風邪をこじらせて副鼻腔炎になっていました。
熱、せき、のどの基本的風邪の工程を終えても鼻水だけ止まらない、
しかも鼻水だけでなく、頭も歯も顔面(!)も痛い、
なんとなくだるいし食欲はないしお酒も美味しくない・・・悲惨でした。
耳鼻科に行って吸引と点滴をしてもらい、薬を飲んで今は復活していますが、
やはり元気な体は大事だなと改めて実感しました。

マカカプセル飲み始めようかな・・・

4月は暑かったり寒かったり、寒暖の差が激しい日が続き
体調を崩しやすい時期ですので、皆様もご自愛ください。

 

さて、先週から始めた食文化スタッフの日常
第2弾は料理隊長のみうらさんです。

調理師免許を持ち、食文化スタッフイチ料理上手なみうらさん。

出荷時に検品落ちした野菜や加盟店から送られてきたサンプル商材を使って、
スタッフ向けにいつもおいしい料理を作ってくれます。
(これについては別途ブログで紹介しますね。)

この日のランチは、牛すじカレーです。

弊社の姉妹サイトで購入した古里精肉店さんの
『岐阜県産黒毛和牛の湯引きスジ肉』を使っています。
一緒に煮込んでいるのはにんじんとじゃがいもです。
もちろん市販のルーは使っておらず、サラッとしています。
そして彩りにパクチーをのせて。

 

牛すじがトロッとしていて美味しそうですね!

 

ちなみにボーダーレシピの山田さんも牛すじを使った料理を紹介してくれていますが、
これは、食文化スタッフ数名で共同購入したものです。
事務所に送って送料を分割できるのも食文化で働く特権です。

 

次は誰のランチを狙おうかしら。