【食文化スタッフの日常 vol.3 】料理男子のうえたけさん

こんにちは。食文化スタッフの山城です。

今日からGWが始まりました。
皆様お休みの予定は決まりましたか?

我が家は、予定5月3日に大井競馬場の高知イベント
遊び半分、スタッフヤゲタの激励半分で行く予定です。
しかし懸念点が1つ。
大人はビール飲みながらカレーを食べつつ競馬を楽しみつつでよいとして
子供(2歳)がどの程度この少し難易度の高そうなアスレチックパーク
楽しめるか・・・
まぁなんとかなるかな・・・

 

ちなみに、食文化は築地市場の休日カレンダーを基本に稼動していますので
5月1(月)、2(火)、6(土)日は通常通り営業しています。
GW期間中にいただいたお問い合わせなどはこの日に対応させていただきます。
何卒よろしくお願いします。

 

さて、思いつき出始めた食文化スタッフの日常ですが、早いもので第3弾になりました。

今回は、カスタマーサポートの若手エース、料理男子うえたけさんです。

食文化に入ってから料理をするようになったといううえたけさんが
最近ハマっているのがトレーニング。
仕事終わりにすぐにトレーニングに行き、23時過ぎに帰宅。
そこから夕飯作って、それとは別に弁当作ってという生活を
毎日実践しているそうです。

すごいバイタリティですね。

そんな彼のこの日のランチは豚肉とねぎのあっさり炒め。

肉は薄切りではなく、厚めのロースを使用し、
カロリーを抑えるため、サイコロ状にカットした豆腐を少量入れることで、
ボリューム感を出しています。
味付けは岩塩と黒コショウ、香り付けの醤油のみ。
『忙しい生活の中でも、簡単にパパッと作れるご飯』がテーマとのこと。

 

美味しそうですね!

しかしこのヘルシー嗜好、食文化の最近お腹やばめな
おじ様方も見習ってほしいものです。
(って自分のことはさておきですが・・・)

うえたけさんには『おいしい減量飯』の連載を期待です!