【築地ぷらす】暑い2日間でした~その影響でバーバーの会の野菜も巨大化!?

いつもご利用、いただき誠にありがとうございます。
築地ぷらす店主のやげたです。

6/10(土)は大江戸線勝どき駅そばで開催される「太陽のマルシェ」に出店しました。

都内は最高気温30度越え。
と、とても暑い暑い一日でした。
気温上昇中の末に・・きゅうりとカリフラワーが大きくなっちゃった!?


大きくなっちゃった!?そんなわけはないですよね(笑)
栃木県大田原バーバーの会の方々農家さんの遊び心でした。

どちらもお値段はお客様が決めて!ということで販売しました。

巨大すぎるカリフラワーはサッカーボールくらいの大きさで、その魅力?魔力?に、若い女性が吸い寄せられるようにご購入くださいました。
彼女が巨大野菜をどのようにお召し上がりになったのかが気になります。。

そして、6/11(日)は恵比寿ガーデンプレスのシャトー広場で行われている「YEBISUマルシェ」に出店しました。

梅雨入りしたにもかかわらず、とても良い天気で、マルシェ日和になりました。
気になるのは例の「あれ」ですよね。
巨大すぎるきゅうり。
長さは30cm以上・・・バーバーの会の農家さんいわく、皮を削り、種をとって乱切りにし甘酢漬けにすると美味しいそうです。

閉店間際に来店されたイケテル雰囲気の果物好き男性にお買い上げいただきました。
きっと巨大すぎるきゅうりはイケテル男性により美味しく調理された事でしょうー!

さて、お知らせです。
今後の築地ぷらすは「東北の食材を応援する」ことになりました!

その土地の風土・食べ方・歴史など感じてもらいながら食卓を「楽しく」盛り上げて参ります。
人が1日3食すると1年間で1,095食。
その中の数食だけでも楽しんでもらえたら幸いでございます。
今後とも宜しくお願いいたしますー!