777の日に福島県の桃の生産者さんにお会いしてきました【本当に最後の後編!】

大変!お待たせ致しました!!

!?

待っていないよ!っていう方々も多数いらっしゃいますね。(笑)
いよいよ、本当に最後!の後編です。

またもや申し遅れました。
築地ぷらす店主のやげたでございます。

福島県の桃の生産者さんにお会いしてきた話、最終章です。

※前編はこちら
※中編はこちら
※後編はこちら

 

最後は、凄腕生産者の古山さんの登場です!

↑ご覧ください↑古山さんを↑
この真剣な眼差し。

私は「凄腕生産者さん」=「怖い感じの方」みたいに想像しておりました。
しかし実際は真逆(笑)

↑上の画像のニッコリすまいるが、古山さんのもうひとつの顔です。↑

古山さんの真剣な眼差しを→ニコニコすまいるに変化させているのは、
ダンディかつ冗談が面白い弊社の専属カメラマンです!!

撮影のひとコマを激写してみました。
シャッターのシーン~!!貴重なシーン!!
秘蔵画像です。

古山さんは、世界一の桃を目指し、大阪・包近の松本さんの持つギネス記録の
更新にも挑戦している志高き生産者さんです。
最高の桃を作るべく、園地に植えられている樹や、樹になる桃全てに触れ、
1玉ずつ状況を把握しているんだとか。
もちろん、水や土の管理にもこだわっており、
美味しい桃作りのためには手は一切抜かないとのこと。

ただただすごい!のヒトコトです。
詳細は絶賛販売中の商品ページなどでご確認ください~!
えっえーい!!(ノ゚ο゚)ノ ヤ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐!
(省略)

これで、福島桃の取材はおわりに近づき、
車に乗り込もうとした時に、古山さんに呼び止められました。

「『こうき』(←品種名)桃食べていかない??
今年は販売しないんだけど、試作品で作ってみたんだ。
シッカリと冷やしておいたからさ。
そこそこ、甘いんじゃない?」

↑この糖度は、何だーーーーーーーーーーーーーーー!↑
ガ━━(゚д゚;)━━ン!!
そこそこレベルではない。
古山さんの「甘い」の基準は、私が思っているのと7~8度の差の開きがあるようなのです。
頂いた桃を夢中になってかぶりつき、あっと!いう間に1個、完食しました。

この仕事で私が美味しい!と思って桃を食べ始めたのは約8年前、
春日居桃の美味さに感動しまるっと1個食べちゃいました。
それから、それから、なんやかんやで舌がこえてしまい「まるっと1個」食べる事がなくなりました。
ですが、古山さんの桃は美味すぎで久しぶりに「まるっと1個」食べ尽くしてしまったのです。

是非!この体験を桃好きのあなた様に味わっていただきたい。
人生は1度っきり!
未知なる桃体験をしてみてはいかがでしょうか!?

美味しく食べるポイントは!
ギーン!!と冷やして、日ざしの強い日の木陰で食べることです!

 

古山さんの希少桃『美郷(みさと)』はこちらからご購入頂けます
(築地市場ドットコムへリンクします)

 

■豊洲市場の桃|お取り寄せ・通販は、こちらから