ご存じですか?「西条柿」濃厚で後を引く極甘の柿。日本の農業の中でも最古種に近いフルーツです!

豊洲市場ドットコム  

こんにちは。
豊洲市場ドットコムの八尾です。

いつもご愛顧いただき、ありがとうございます。

とても貴重な一品ですが、取り扱いが難しい…

そこで特に果物好き、柿好きのお客様に
見ていただきたいと思い

こちらのメルマガは、当店を1度以上ご利用いただいたお客様限定でお送りしております。

西条柿(さいじょうがき)
お試し特別企画 6〜7玉 約1kg ⇒ 1,450円

ご存じの方は少ないと思います。
生産地も限られており、何より流通に向かないことから
産地以外の店頭ではなかなか扱われません。

それでも、私たちがこの柿に注目をするのが
・濃厚で風味高いおいしさ
だけでなく、

・一説には1000年前から受け継がれているという古種
であるという事です。

日本の農業が脈々と受け継がれてきた生き証人でもあるのです。

戦国時代には西条柿を利用した干し柿の記述があり、
毛利元就が兵糧として利用したという逸話もございます。

なんとそのころから、変わらない形で作り続けられている果実

こんな品種はほかにありません。
『西条柿』 鳥取県八東産 秀品 2〜3L 約1kg(6〜7玉) ※常温

当時は干し柿でしたが、
明治以降にアルコール脱渋の技術が生まれると、
生柿としての流通も始まり、
その豊かな美味しさに、だれもが舌鼓を打ちました。

流通性の悪さから、
近年の新品種にシェアを奪われていますが、

脱渋をした西条柿は柿の中でもトップクラスのおいしさです!

『西条柿』 鳥取県八東産 秀品 2〜3L 約1kg(6〜7玉) ※常温

「美味しいんだけど〜売れないんだよ〜…」

豊洲のセリ人の悲痛な叫び…
足が速いため一般の店頭では置いてもらえません。

こだわりの八百屋さんなどでなければ扱えないのですが…

この柿は一度食べていただければ、きっと認めていただけると思っています。
「今年も西条柿はまだですか」

そんなお問い合わせさえあれば、生産も流通も続けられるのです。

そこで、お試し規格を作ってきました。

様々な新品種が登場しながらも、この西条柿が脈々と受け継がれている理由は
ひとえに「美味しいから」にほかなりません。

到着してからの日持ちは1〜2日です。
早めにお召し上がりいただくか、
長持ちさせるにはビニール袋に入れて冷蔵庫に入れてください。

まとめ買いはぜひ、ご近所の方とシェアしてください。
このおいしさが広く伝わればうれしいです。

西条柿はまさに甘さと風味の塊のような、驚くほどの美味。
この機に体験をしてほしい思いです。

『西条柿』 鳥取県八東産 秀品 2〜3L 約1kg(6〜7玉) ※常温
⇒ 1,450円

『西条柿』 鳥取県八東産 秀品 2〜3L 約2kg(12〜14玉) ※常温
⇒ 2,780円

『西条柿』 鳥取県八東産 秀品 2〜3L 約4.5kg(24〜28玉) ※常温
⇒ 4,980円

——————————–
▽SNSでも最新情報を更新中▽
●インスタグラム
●ツイッター
●フェイスブック
——————————–