【築地市場の青果仲卸 政義日記】3/19-3/24

3-19今朝の築地市場・政義青果、静岡県より野かんぞうが入荷しました♪この時期人気の野草です(*^^*)

今朝の築地市場・政義青果、長野県よりわさびが入荷しました♪ちょくちょくご要望いただく安曇野産、取り揃えてみました(^^)v

今朝の築地市場・政義青果、香川県からさぬきのめざめが入荷中♪品種登録から13年、いよいよ専用袋も登場です。力が入ってますねー
\(^_^)/

3-20今朝の築地市場・政義青果、神奈川県よりきゅうりが入荷しました♪湘南野菜の相模半白きゅうり・純白きゅうり・うぐいすきゅうりにガーキン、きゅうりもカラフルです(*^^*)




今朝の築地市場・政義青果、宮城県より四川きゅうりが入荷しました♪とげも痛いくらいです(^^;

3-22今朝の築地市場・政義青果、千葉県からつくしが入荷しました♪頭を取って軸だけです。お浸し、佃煮、卵とじに^^

今朝の築地市場・政義青果、大阪より葉ごぼうが入荷しました♪いよいよ真打ち登場、八尾若ごぼうです(^^)v

3-23今朝の築地市場・政義青果、山形県よりかたくりが入荷しました♪こちらは天然物のみとなります(^^)/

今朝の築地市場・政義青果、京都府より京ラフランが入荷しました♪きゃべつ×大根×コールラビの新野菜、使い方はご自由に(^^)/

3-24今朝の築地市場・政義青果、静岡県より木の芽が入荷しました♪天然物でいい香り、花も付いてたりします(^^)v