【豊洲市場の青果仲卸 政義日記】10/08-10/13

10-8築地市場→豊洲市場、引越3日目ですが、次々出てくる古いものに、ついつい目がとまってしまいます(^^;

10-9豊洲市場の夜は素敵です♪

豊洲市場・政義青果、プレオープン中です!松茸は大きめ中心になってきました(^^)/

10-10今朝の豊洲市場・政義青果、江戸東京野菜が入荷中♪内藤とうがらしに後関晩生小松菜、三河島菜に亀戸だいこんまで届きましたー(@_@;)


本日は築地市場へ入場できる最終日、ここでのけじめをつけるべく家主の東京都さんに3店舗の鍵を返却にきました。
現会長近藤義行と同い年83歳の築地市場に、58年間お世話になった弊社ですが、長いようであっという間に過ぎてしまいました。
築地市場、本当にありがとうございました!

10-11本日開場の豊洲市場、セリにも新しい参加章で挑みます(^^)v

豊洲市場青果部、本日無事に開場することが出来ました!東京シティ青果鈴木社長のご挨拶でいよいよスタート\(^_^)/

洲市場・本営業初日、プレオープンの2日間の様子から期待と不安が入り交じっていましたが、開店すると続々とお客様が来店され、口々に「おめでとう」とお声掛けいただきました。途中帳場に行列ができてしまい、ご迷惑をお掛けする事態にも。「やっぱり遠いねー」「広すぎるねー」などの言葉にも愛情を感じました♪
そんな訳で何とか豊洲市場・政義青果開店しました。末長くご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます!
写真を撮っているひまが無かったので、とりあえず今季初荷のせり落とした新くわいです(^^;

10-12豊洲市場・政義青果、開場2日目営業を終了しました♪
昨日の大混雑は水産を含め無くなりましたが、落ち着いた中にも多数のご来店をいただきありがとうございました!
しかし自転車利用の方が結構いらして驚きです(@_@;)

10-13今朝の豊洲市場・政義青果、松茸が入荷中です♪山口県まで南下しました(^^)/

今朝の豊洲市場・政義青果、高知県より四方竹が入荷しました♪秋のたけのこです(*^^*)

豊洲市場・青果部、今日から見学者通路が開放され、ちょっとした観光スポットになってます(^_^;)))