群馬県JA利根沼田のミネラル栽培枝豆試食宣伝


2017年7月4日(火)早朝、卸売り場にてJA利根沼田の皆様に、ミネラル栽培枝豆「豆王」の試食宣伝が行われました。

ゆで方を丁寧に説明したリーフレットも一緒に配布しました。
その通りにゆでられた試食品は、ミネラル栽培枝豆「豆王」のおいしさを100%引き出した最高の味わいになっています。

「あ、おいしい、すごくおいしい!甘い!」と、声が上がりました。
今年もうまい枝豆に仕上がっていると確認していただけたようです。

管内にある標高350~800mの栽培地は、甘味の強いおいしい枝豆を作るのにぴったり。
都内に出回る枝豆の約3割を占める群馬県産の中でも、指折りの大産地のJA利根沼田です。

JA利根沼田 枝豆部会長 木内 様


「JA利根沼田枝豆部会です。今年の豆王はちょっと作付けが天候等の関係で遅れていますが、味は相変わらず最高です。ぜひ皆さん買っていただいて、食べてください。よろしくお願いします。」
 
(㈱食文化 井上)
 

※本記事は東京シティ青果㈱から提供された情報を基にTSUKIJI BLOG編集部が執筆をしました