群馬県JA利根沼田のミネラル栽培枝豆試食宣伝

2017年9月4日(月)、卸売場にて、JA利根沼田の皆様によるミネラル栽培枝豆「豆王」の試食宣伝が行われました。

長期間おいしい枝豆を出荷してくれる群馬県の大産地JA利根沼田の『ミネラル栽培枝豆【豆王】』です。
 
青豆のピンクパッケージと茶豆風味の金色パッケージの2ラインナップありますが、今回は茶豆風味を試食していただきました。

「これはうまいや」「ゆで方がいいのかな」「豆がうまいんだよ」とコントのようなやりとりもありました。
 
抜群のゆで加減で、おいしい枝豆がさらにおいしく仕上がって大好評でした。
 
やや硬めでゆですぎないのがポイントです。
 

味ものってきて、関東で好まれる茶豆の香りも甘みもしっかりあります。
 
全国から枝豆があつまるここ築地市場で、お客様から「今年一番のおいしい枝豆だ」との最高の誉め言葉もいただきました!

JA利根沼田 星野くみ子 様

「JA利根沼田ミネラル枝豆豆王です。よろしくお願いします。甘みがたっぷりあってとってもおいしいですよ」

 
 
(㈱食文化 井上)

※本記事は東京シティ青果㈱から提供された情報を基にTSUKIJI BLOG編集部が執筆をしました