【豊岡加奈子の野菜ノート】おかやま白桃の勉強会【野菜ソムリエ】

今日は、おかやま白桃PRに向けて
岡山白桃の勉強をしてきました?

岡山白桃のマスコットキャラクター
はっぴーちチャンと一緒に❤️

今回も岡山県農林水産部
大塚さんのセミナーでお勉強

岡山の白桃は
収穫まで袋掛けして栽培

だからこんなに真っ白で美しい色なのね?

皮が白いだけでなく、きめ細かくって
触り心地も気持ちいいーー

清水白桃? ? ?

皮の剥き方もレクチャーしてもらって
ひとり1個ずつ練習?


包丁を入れただけで
ジュワッと出てくる果汁

口に入れた瞬間に
果汁で溺れそうになる ?

今回は贅沢にも
岡山の白桃と他県の桃の食べ比べを
させてもらった

左上から
岡山のおかやま夢白桃、なつおとめ
山梨のなつっこ、福島の暁星

どれもそれぞれの良さがあるけど
岡山の白桃は、どちらも果肉がなめらかで
ジューシーーー ?

特に、おかやま夢白桃は
果汁がすごーい!別格の美味しさ ✨

早速、7月26日(金)
新宿高野さんにてPRしておりますピンクハート
はっぴーちちゃんも一緒です!

他の日程もおかやま応援TOKYO隊メンバーがPRしてます。
是非、お立ち寄りください?

美味しい白桃の試食も食べれるよ〜

7/26〜7/28 新宿高野
7/27〜7/28 サンフルーツ
8/3〜8/4  日本橋三越
8/3〜8/4  銀座千疋屋
8/10〜8/12 伊勢丹新宿

重ね煮料理教室

個人レッスン・グループレッスン受付中
ご自宅やカフェ、レンタルスペースへ出張で教えています。
詳しくはコチラから

? ? ?
https://ameblo.jp/kana-no-te/entry-12412517469.html

?押しフルーツ・押し野菜のワークショップ ?
こちらも、どこへでも(交通費別途)出張で教えに行きます❤️
ハーバリウム人気です!

詳しくはコチラから
? ? ?
https://ameblo.jp/kana-no-te/entry-12443403863.html

ご飯料理つくりおき代行サービス
忙しくても手作りの料理を食べたい人に。

? ? ?
https://ameblo.jp/kana-no-te/entry-12408205074.html
野菜・果物の力をかりて今日も元気に♪
心を豊かにお過ごしください(*’▽’)ノ