青山のイタリアン『リストランテアクアパッツァ』新商品撮影に密着!

こんにちは。社長室兼システム部の山城です。これまで自己紹介の自分のお仕事の説明をする時に私は、「食文化の販売以外のことをほぼ全部やってます!」と言ってきました。しかし、4月から販売のことにも少しだけ関わるようになりました。前回前々回の続編です。

今日は青山のイタリアン『リストランテアクアパッツァ』の新商品撮影に行ってきました!快晴!すがすがしい風!外出が気持ちいい!

10時、外苑前駅から徒歩2分の『リストランテアクアパッツァ』に集合。うまいもん筆頭目利き人の町田とカメラマンの八木澤も一緒です。

新メニューは群馬の「くちどけ加藤ポーク」を使ったハーブたっぷりのポルケッタです。その日取りたい画を伝えたり作り方やこだわりポイントなどを軽く聞いて早速厨房へ。

早速取り出されたのが大きな豚バラ肉!今日の豚は5.4kgとのこと。これは家ではできませんね。

塩と刻んだハーブとニンニクオイルを刷り込んで、たこ糸で巻いて形を整え、オーブンへ。

低温で4時間じっくり焼くのですが、4時間待てないのでこの工程は割愛。すでに準備いただいてもらっていたものをフライパンで表面を焼きます。カリカリがいい感じ。もうこれ絶対美味しい!うーん香りもお届けしたい!

そして出来上がり写真の撮影。今回は、添え物にカポナータです。このカポナータ一つにしても作り方にこだわりがたっぷり詰まっています。

試食もしましたが、とっても美味しかったです!詳細は販売開始時にお知らせします。今月下旬にはご案内できると思います。お楽しみに!

ちなみにこちらはオフショット。撮影の合間で気を抜いている町田です。町田マニア必見!

(5/19追記)販売開始しました!