28年連続 献上確定!福島県 桑折町産 糖度12度以上 桃「献上桃の郷(c)」特選「雅」

豊洲市場ドットコム  

おはようございます。
青果担当 八下田です。

『献上桃の郷』と名乗れるのは、桑折町の桃の中でも突出して甘い桃だけ。

その中でも透過式光センサーで糖度12度基準で選果し、左右対称に整った果形、綺麗に赤く色づいた見るに美しく味の良い桃をお届け致します。

桑折町の桃の魅力をより伝わるようにと、洗練したデザインの桃箱に詰められているのでギフトにしても喜ばれます。

⇒【販売ページへ】

福島県桑折町の特産の桃「あかつき」が県から献上品として選ばれました。
平成6年から皇室に桃を献上し続け、今年で28年連続となります。

「あかつき」という品種は福島県内で最も栽培されており、栽培しやすい上に高糖度で緻密な果肉で食感が良く、とても果汁が豊富で満足度が高いです。

作り手、売り手にとっても魅力的で、実績のある品種です。

『献上桃の郷』福島県桑折町産 特選「雅」約1.5kg(5~6玉)×2箱 ※常温
『献上桃の郷』福島県桑折町産 特選「雅」約1.5kg(5〜6玉)※常温

昨年の献上式は7月30日(木)に行われました。

約12万個もの桃から光センサー選別を行って600個までに絞りこみ、それからJA・県・町の職員さん達が比較・検討し180個に厳選して献上しました。

令和3年の献上式は7月26日(月)に行われます。

多くの人は集まりにくいですが、桑折町として大きな式典となるので事前準備を怠ることなく着実に進めています。

⇒【販売ページへ】

今年は春先に起きた凍霜害の影響を受け、結実した果実が少なく収穫量が昨年に比べて、やや減ってしまう見込みです。

ですが、素晴らしいお知らせもあります。
現在の桃はお天気にも恵まれ順調に生育しており、味が良いとの前評判が市場関係者に届いています。

当店だけの品として始めた特選桃 「雅」は今年で4年目を迎えます。

特別な大玉桃だけに絞り「桐箱」に手詰めした逸品も数量限定でご用意しております。

赤く美しく着色した桃、圧巻の大きさに驚き、食味にも満足していただけるはずです。
是非、大切な方への贈り物にご利用ください。

献上桃の郷 福島県 桑折町産 特選「雅」 桐箱入 約2kg 大玉6玉 ※冷蔵
⇒ 他の商品はこちら