2017年9月11日(月)、JA全農とちぎの皆さまにより豊水梨の試食宣伝が開催されました。
甘酸のバランスよい豊水梨が始まりました。
8月の幸水梨試食宣伝会に続き、豊水の試食です。
「おはようございます、栃木のユタカ(豊水)です。どんどん食べていってください」と笑顔で配布されるスタッフの方に、お客さんもたくさん立ち寄ってとても賑わいました。
「ユタカなら間違いないや」とお待ちいただいた豊水ファンの方も喜ぶ出来栄えです。品種の切り替わりもしっかり印象づけられたようです。
※幸水と豊水は音が似ているので、市場内では区別のために豊水を「ユタカ」と呼ぶことがよくあります。
販売担当の宮山が、さっそく会場で試食中のお客様に販売交渉。「今年は夜温が低かったのがいい方向に作用して、うまいんですよ」と売り込み、1パレットほどそのままお買い上げいただきました。
JA全農とちぎ 増渕様
「全農とちぎです。栃木県の豊水梨が出てきました。
これから9月末まで豊水がいっぱい出てきますので、よろしくお願いします。
JAうつのみやではプレミアム13という高糖度の豊水もありますのでよろしくお願いします。」
(㈱食文化 井上)
※本記事は東京シティ青果㈱から提供された情報を基に
TSUKIJI BLOG編集部が執筆をしました