【築地市場の青果仲卸 政義日記】6/25-6/30

6-25今朝の築地市場・政義青果、福島県よりミニきゅうりが入荷しました♪キュウリビズ(クールビズ???)洒落のようです(^^;

6-26今朝の築地市場・青果部、岩手県一関よりJAいわて平泉さんが、夏野菜5品の試食宣伝にご来場♪勝部一関市長のトップセールスに岩手純情むすめのお二人も駆けつけましたー(^o^)v

今朝の築地市場・政義青果、新潟より夕顔が入荷しました♪味噌炒めにあんかけ、味噌汁やカレーの具にもいい夏野菜です(^_^)v

今朝の築地市場・政義青果、山形よりフェンネルが入荷しました♪名人齋藤さんからです(^^)/

6-28今朝の築地市場・政義青果、茄子王国新潟より「やきなす」が入荷しました♪文字通り焼茄子に特化した香ばしくて美味い茄子です(*^^*)

今朝の築地市場・政義青果、茨城より小春ちゃんトマトが入荷しました♪今の暑さにぴったりのすっきりした甘さです(^^)/

今朝の築地市場・政義青果、鹿児島より緑竹が入荷しました♪夏のたけのこ甘味も抜群です(^o^)v

6-29今朝の築地市場・政義青果、京都より鷹峯とうがらしが入荷しました♪夏場だけの希少な甘とうがらしです(^^)v

今朝の築地市場・政義青果、福岡県より新銀杏が入荷しました♪鮮やかな翡翠色に仕上がります\(^_^)/

6-30今朝の築地市場・政義青果、新潟よりかぐらなんばんが入荷しました♪魚沼の伝統野菜は、外は甘くて中はピリ辛です(^^)/

今朝の築地市場・政義青果、福島県より朝顔のつるが入荷しました♪梅雨明け後の夏の演出にいかがでしょうか\(^_^)/