【築地市場の青果仲卸 政義日記】5/7-5/12

5-7今朝の築地市場・政義青果、埼玉県より枝豆が入荷しました♪茶豆風味が全盛のこの頃ですが、青豆ファンもまだまだいらっしゃいます
\(^_^)/

今朝の築地市場・政義青果、蔵王サファイヤなす(サファイアではありません)が入荷しました♪歯触り抜群の小茄子です(^o^)v

今朝の築地市場・政義青果、高知県の塩次さんからあやめ雪かぶが入荷しました♪この時期には貴重です(^^)/

5-8今朝の築地市場・政義青果、秋田県よりしおでが入荷しました♪貴重です(^^)v

5-10今朝の築地市場・政義青果、徳島県より蓮根の葉が入荷しました♪ちょっと肌寒いですが、夏の演出にいかがでしょうか(^^;

今朝の築地市場・政義青果、山形県より行者にんにくの花が入荷しました♪山菜も最終コーナーです(*^^*)

5-11今朝の築地市場・政義青果、京都よりわさび菜が入荷しました♪東日本産が乏しい中、助かります(^o^;)

今朝の築地市場・政義青果、千葉県の旦千花さんから大江戸スカッシュが届きました♪1本1KG~1.5KGの巨大ズッキーニですが、生でも美味しい柔らかさです(*^^*)

5-12今朝の築地市場・政義青果、静岡県より葉生姜が入荷しました♪木箱に入れられた築地伝統の逸品、その美しい姿からつばめ生姜と呼ばれます(^^)/

今朝の築地市場・政義青果、茨城の久松農園さんからみさききゃべつが入荷しました♪たけのこ型のきゃべつは期間限定、甘くて美味しいですよー(*^^*)