たっぷりマンゴーを楽しむ『フレッシュ マンゴーラッシー』

大村
大村

商品部 青果チームの大村です。相場の谷を狙うとお得にゲットできる国産マンゴー。1玉だけでは送料をかけるのがもったいない!ということで、2玉、4玉、9玉規格をご用意しています。たっぷり届くマンゴー。そのまま食べるだけではなく、ちょっと手を加えるだけで色々楽しめます。

市場に入荷するマンゴーは、相場の谷を狙うととってもお得です。さらに、9玉入りの産地箱(市場では原体と呼びます)が一番お得。梱包も小分けする必要がなく、そのまま段ボール箱を使えるのでSDGsの観点からもおすすめです。

ただ、9玉も届いても・・・という方もいらっしゃると思います。いえいえ、マンゴーはカットして冷凍しておくと色々楽しめるのです。芳醇な香りと濃厚な甘さはそのままシャーベットのように食べるもよし。

▼マンゴープリンもおすすめです

今回はとっても簡単。ラッシーを作りました。

▼レシピ

マンゴー・・・100g、牛乳・・・100g、ヨーグルト・・・100g、はちみつ・・・適量

※ヨーグルトは無糖ならはちみつを、加糖ならはちみつは加減してください。

▼作り方

凍らせたマンゴーと上記材料をミキサーに入れて完成。(とっても簡単!)

とろみもばっちり、マンゴーの芳醇な香りも漂う濃厚なラッシーです。

ミキサーさえあればとっても簡単なので、たっぷり届いたマンゴーを冷凍庫にストックしたくなります。ぜひ、お試しください。