【豊岡加奈子の野菜ノート】さやいんげん、料理しました!

4種類のいんげんを、料理してみました。
 
いんげんと言ったら、胡麻和え!
 

【さやいんげんと紫いんげんの胡麻和え】


 
普通の胡麻和えだけど、2色のいんげんで作るだけで、素敵♪
 
我が家の胡麻和えは、白ごまペーストと白味噌でつくる。
 

【さやいんげんと黄いんげんのクルミ味噌和え】

 

 
いんげんとクルミって合うな。
 
断面フェチなので、断面重視の2品
 

【鮭といんげんの春巻き】

 


 
見ごたえあるわー。
 

【いんげんとそぼろの 生春巻き】

 

甘辛に味付けしたそぼろと野菜をライスペーパーで巻いただけ。
 
これ、どんな野菜でやっても美味しい。
 
以前、勤めていた会社ロック・フィールドで販売していた夏の人気サラダを再現。
 

【トマトと成平いんげんのジュレサラダ】

 

和風だしのジュレとトマトの旨みが相乗効果で美味しく、成平いんげんを葉っぱのように添えて。
 
いんげんが居てくれることで、食感も良くなる♪
 

いんげんの食感の良さ、断面の美しさに、今回虜になりました。
 
とくに紫いんげんは、外と中の色が異なるから、美しい‼
 

 
いつか、断面写真集だそう…。
 
野菜・果物の力をかりて今日も元気に♪
 
心を豊かにお過ごしください(*’▽’)ノ