【レポート】押しフルーツでハーバリウムをつくろう!

住宅展示場にて 押しフルーツでハーバリウムをつくろう
ワークショップを開催してきました✨

お友達が参加してくれていたので
写真もたくさん撮ってもらえました✨ありがとう❤️

お子様や親子での参加が多かったので
『これ、なーーんの野菜だ』ミニクイズも ? ? ?

好きなように花や素材を選んでもらって
世界でたったひとつのハーバリウムを作ってもらいました❤️


見て見て?

私のお手製の押しフルーツ・押し野菜❤️
かわいいでしょーーー?

意外にマッシュルームも人気でした?

お子さんの方が、パッパと選んでいって
ドシドシ詰めていくよね。

感性の赴くままになんだろうか ?

私もお手伝い?

みんなの作品どれも素敵だったので
一部をご紹介?

前半に親子で参加してくださった方の作品?

左がお子さんで、右がお母さまの作品

ピンクの花を上手に入れてくれて
パフェみたいで美味しそう?

お友達の作品?

なんだか、身体に良さそう?さすが野菜ソムリエ!
お上品な仕上がりで素敵⭐️

こちらは、若いママさんとお母さまの親子の作品?

それぞれに、かなり集中して作ってましたが
出来上がったらソックリで、本人たちもビックリ
親子だね(笑)

ママさんは、お子さんの好きなフルーツを
たくさん選んでくれたようです♪喜んでくれるかな?

小学生のお嬢さんの作品?

少し大人っぽい子で、作品も美しい?
この組み合わせは、私の中にはなかった発想!
これ、欲しい…。

こちらは、とっても仲良しな親子の作品?

お子さんが、マニアックなズッキーニを入れてくれました?

ハーバリウムづくり経験者さんもたくさんいましたが
押しフルーツは初めて!と喜んでくれる人が多かった❤️

講座の最後、押しフルーツづくりもご案内しましたが
予想以上の食いつきでした✨

やったぜ ?

TBSハウジング様
お世話になりました✨

みなさんも押しフルーツ・押し野菜つくってみてね?
【食オタNOTE:断面フェチが挑戦!「押し野菜」「押しフルーツ」をつくってみよう!】

押しフルーツ・押し野菜のワークショップ開催もリクエスト募集中❤️

⭐️ハーバーリウム
⭐️アロマワックスバー
⭐️レジンアクセサリー
などなどキウイオレンジ

イベントでもご自宅でも出張いたします?❤️