本社ビル『生涯現役の館』の内見に行ってきた

こんにちは。社長室兼システム部の山城です。株式会社食文化は2024年度に本社を築地から東麻布に移転します。中には入れる状態になったので見学に行ってきました。

過去の記事はこちら↓↓↓

本社ビル『生涯現役の館』着工から15週間 本社ビル『生涯現役の館』着工から11週間 本社ビル『生涯現役の館』着工から7週間 本社ビル『生涯現役の館』着工から3週間 本社ビル『生涯現役の館』の地鎮祭に参加しました

まずは外観。前回かぶさっていたシートは取られ、こんなオシャレな色味に。窓が大きいのは、エレベーターでは運べない大きい什器を運び入れられるようにするためです。窓は開きますが転倒防止の柵は付いているので安心。

駐車場スペースは2台ほどの自動車が置ける広さです。駐車をするときに柱に注意です。

天井はウッド調。ここで近所の方たちを対象にマルシェを行いたいと考えています。

エレベーターも設置。ただ、未点検なのでまだ乗れません。

こちらは3階スペース。ここは賃貸予定です。何もないので広々。

そして4階、我らのオフィスエリアです。今日の内見の目的はこの4階の視察。何人くらいは入れるか、どうオフィス家具を置くかの検討材料にします。

屋上エリアへ。いい天気なこともありすっごーく気持ちのよい空間!ここにリクライニングチェアを置いて、昼間からビール飲んだりしたらさぞ気持ちいいことでしょう。けど、高所恐怖症の私的にはちょっと高くて怖い・・・。特に階段を降りる時・・・。

建物自体の完成予定は2024年3月25日、そのあと内装などを経て完成は5月末頃です!