WEBマーケチームでNapule食事会

豊洲市場ドットコムの運営担当の塩入です。WEBマーケチームの食事会で、ピッツェリア・トラットリアNapule(ナプレ)の南青山本店を訪れました。

Napuleは1999年に表参道にオープンし、ナポリ・ピッツァブームを牽引してきた人気店で、当店でも取り扱いしているマルゲリータ、4種のピッツァが楽しめるセットが好評です。

今回訪れた目的は先方の担当者へのご挨拶と、Napuleのピッツァが毎月届いたら楽しいんじゃないか!ということで定期便を計画しており、企画内容の擦り合わせとメニュー選定です。

お店は南イタリアの港町の小さなトラットリアをイメージしているというお洒落な外観。

イタリアの希少なフランチャコルタ「アンナマリア クレメンティ 2014」で乾杯して食事会のスタートです。

きめ細かく滑らかな泡が舌の上で弾けます。香りが素晴らしかったです。

料理は前菜の盛り合わせに、アクアパッツァ、熊本赤牛のステーキといただき、メインのピッツァです。

ブッラータチーズと生ハムのピッツァ、もう1枚はマルゲリータととうもろこしのマイスのハーフ&ハーフをオーダーしました。

ブッラータチーズと生ハムのピッツァは、メニュー表には載っていない裏メニューなのですが、SNSで話題になり大人気なんだそうです。

生地の上にはルッコラ、トマト、生ハムにブッラータチーズがたっぷり。

王道のマルゲリータは食材がシンプルな分、良し悪しがはっきりと分かると思うのですが、これは美味い!

とうもろこしのマイスは夏らしさを感じて良いですね。

季節によって新作のピッツァが出るようなので、ぜひ定期便のラインナップに加えたいところです。

Napuleのピッツァはこだわりの食材はもちろんのこと、生地が美味しいです。

お店にはナポリから招聘した名工の手で作られた窯が備えられ、ピッツァ職人No.1選手権で入賞歴のあるピッツァイオーロ(ピザ職人)達が焼き上げます。

Napuleのお取り寄せ用の冷凍ピッツァを事前に試食し、お店の味と比べてみましたが、小麦が香る甘味と塩味が絶妙のバランスの生地はお取り寄せ用でしっかりと表現されています。

外はカリッと、中はモチモチしています。

お店で食べられるピッツァと同じ製法で焼き上げ、マイナス40度で瞬間冷凍するので、美味しさがしっかりと保たれています。

オーブントースターで5分焼くだけで本格的なピッツァが楽しめます。

Napuleのピッツァを毎月お届けする定期便は、取り扱い中のマルゲリータ、クアトロフォルマッジ、フェリーチェ、ロマーナを中心に、季節のピッツァや様々なサイドメニューが楽しめるようなラインナップを検討中です。

こうご期待ください!