【食文化スタッフの日常 vol.7】カスタマーサポートのドン かのうさん

こんにちは。食文化スタッフの山城です。

実は最近、マカカプセルを飲み始めました。

きかっけはこの記事で書いたように体の不調なのですが、
なんともいいタイミングでマカカプセルのかなりお買い得な社販案内がありまして、
ならばと思い約半年分を一括購入しました。

飲み始めて2週間、足先の熱さがあり冷え性の改善効果を感じています。
※ 夏が近づき単純に気温が高いだけかもしれません。

一日仕事して帰ったあとの足のだるさというかむくみが減ったような気がします。
※ 最近すわり仕事が少ないだけかもしれません。

あとこんな公の場で言うのもなんですが便通がとてもよいです。
※ 食べている他のもののせいかもしれません。

注)全て個人の感想です。

もうしばらく様子を見たいと思います。

 

さて、今日紹介するのは、食文化のカスタマーサポートのドン、かのうさんです。

かのう家は奥様が専業主婦なので、
これまで自分が家で料理をすることはなかったそうですが
食文化で働く上で、最低限の料理スキルは身に着けようと
ここ最近は休日は自分が夕食を作るようにし、
料理することに慣れようと心がけているとのこと。

ちなみに、かのうさんは食文化に入る前、バイトをしながら
ロックバンドでギターを弾いていたそうです。

そんな愉快な経歴を持った社員達がいっぱいいるのも食文化の特徴です。

 

今日は食文化での仕事中のランチではなく、
そんなかのうさんのお休みのときのひとりランチを紹介します。

ジャジャーン。
簡単エビ餃子スープです。

築地市場ドットコムでも大人気のエビ餃子を茹でて
姉妹サイトであるとことんグルメで売っている中華スープをお湯で溶き
おろし生姜とごま油を加えて完成。

簡単すぎますね。
青い野菜とか葱とかいれるといいかなと思います。

 

是非奥様とお子様にも作ってあげてください。

 

リピート率No.1の大人気商品!エビ餃子はこちらからご購入頂けます
(築地市場ドットコムへリンクします)