リストランテ・アクアパッツァ 米沢牛とポルチーニ茸のラグーのパスタ

こんにちは。社長室兼システム部の山城です。先週末にリストランテ・アクアパッツァ 米沢牛とポルチーニ茸のラグーのパスタをお取り寄せしました。

クリスマスに向け、『日髙良実シェフの 米沢牛とポルチーニ茸のラグーのパスタ』を販売中です。米沢牛のスネ肉を赤ワインで煮込んだ肉好きにはたまらないパスタです。過去にタリアテッレとの組み合わせでも販売していましたが、今回はリガトーニ版です。

しかし、ぶっちゃけ話、実はこの商品、過去に2回販売していますが他のリストランテ・アクアパッツァの商品と比べると、あまり人気がないのです・・・。アクアパッツァさんというと魚介のイメージがあるからなのか、販促のタイミングが悪かったからなのかわかりかねていますが、お店でも定番かつ人気で、私たちとしてもとても押したい商品なので、反応が悪くてもめげずにご案内していきます!

さて、先週末のランチにいただきました。

作り方は、ソースを解凍して鍋に移し、4分茹でたリガトーニを加えて強火で1分程度あえるだけ。パスタを茹でるときの塩分濃度は毎度おなじみ1%です。ソースが煮詰まってしまったら茹で汁から少し移します。

牛!って感じで旨味たっぷり、とても美味しい!塩味もちょうどよいです。時々感じるポルチーニが肉の旨味を吸ってこれまた美味。リガトーニは100gで食べ応えもあります。完全に赤ワインに合うのですが、ランチでかつ午後予定があったので飲めず、無念。

ちなみに今回メルマガで案内した最初の週はいい反応をいただけて予定販売数が売り切れました。やはり商品そのものではなくご案内のタイミングなのかもしれません。

年内受付は受付は12月8日まで。出荷は12月15日が年内最終ですが1ヶ月手度は冷凍庫で持つので買いだめしてもいいかもです。是非お試しください。