豊洲市場の『初セリ夕張メロン』をセリ落としました!

豊洲市場ドットコム  

おはようございます。
豊洲市場ドットコムの八尾です。

このメルマガはお得意様限定でお知らせしております。

先ほど「夕張メロン」のご案内したばかりではありますが…
本日だけの特別なお話がありますので、ぜひご一読ください。

本日、豊洲市場で異例の『夕張メロン初セリ』が執り行われました。

実は札幌市中央卸売市場以外で、初荷のセリが行われることは異例で、

関東圏だと豊洲市場だけとの話です。

本日の初セリでは【 2玉 25万円 】の値が付きました

昨年の札幌での初セリがコロナ禍の中で12万円という価格でした…
今年は、夕張メロンも減産に踏み切る中ですが、

当店としては実に60年続くブランドメロンの魅力を
より深くお伝えしたいと思っておりますので

落札いたしました!!

是非今年の夏ギフトには「夕張メロン」を選んでください!
夏のギフトに「夕張メロン」

そして、本日の『初セリ・夕張メロン』も販売をいたします。
豊洲きょう着く便を使っておりますので、

11時までのご注文で今朝セリにかかったばかりのメロンがお手元に届きます。

価格は、
競り値 25万円に 手間賃送料だけいただき、

25万1千円+消費税

271,080円・送料込み での販売となります。

もちろん、これは特別な記念ですので
もしお手元に置きたいという方がいらっしゃれば、という品です。
豊洲市場 初セリ落札品 『夕張メロン』 木箱入り 等級:秀 約1.6kg×2玉 専用木箱入 北海道産

夕張メロンは実に60年続くブランドメロンです。

柔らかで香り高く、とろけるような美味しさのメロンは夏のギフトとして高い評価を受けています。

そんな夕張メロンですが、絶妙なおいしさの裏に病気に弱いという特性があります。

他産地ではより病気に強い品種に改良・変更してきましたが
夕張では60年前に誕生した「夕張キング」という品種で作り続けています。

このくちどけ・風味に匹敵する品種はない。
そんな想いで頑なにおいしさを守ってきたのです。

今年は様々な要因により減産に踏み切った夕張メロンですが、

脈々と受け継がれた美味しさに改めてお知らせしたい思いから
当店で初セリをセリ落としました!

どうかご注目ください。

北海道が誇る60年のブランドメロン『夕張メロン』を産地直送!

★最高等級の『特秀』は入手次第販売!

★事実上の最高等級『秀』は、木箱入りもご用意。

★ギフトにお勧めの『優』は豊洲から熨斗対応も行います。

★ご自宅用の『良』でお手軽に夕張メロンに触れてください。

夏のギフトに「夕張メロン」