絶品!香果園 眞鍋勝利さんの赤土のみかん/圧倒的なコクありみかん 橋爪流「俊菓」

豊洲市場ドットコム  

果物の目利き人
青果担当 八下田です。

旨味とコクのある“みかん”は記憶に残る!
香果園 眞鍋勝利さんの絶品みかん

鹿児島県で「素晴らしい」柑橘栽培の生産者さん
に出会うことができました。

産地に行ってみかんを試食したのですが、味の良さに驚きました!!
▼お買得!たっぷり合計約5kg▼
鹿児島県産 香果園 『眞鍋勝利さんのみかん』 2S〜Mサイズ 約2.5kg×2箱

果皮と果肉は濃い橙色まで着色していて、
強い甘さを感じ、酸味も丁度よい。

ついつい、もう一つ食べたくなる・・・
やみつきになってしまう様な「絶品みかん」。

美味しさの期待値を超える“みかん”と言っても、大袈裟ではありません。
▼お試し▼
鹿児島県産 香果園 『眞鍋勝利さんのみかん』 2S〜Mサイズ 約2.5kg
美味しさの秘訣は2つあります。
それは、独自の栽培方法と恵まれた自然環境。

島本微生物農法を応用し、できるだけ農薬は散布しないようにして、
みかんの樹・人にとっても優しい栽培を行います。
鉄分・ミネラル分を多く含む、安山岩系の赤土で栽培する事によって、果実が良質な栄養を吸収することができる。
他産地と比べ“赤土”でみかん栽培をしているところは少なく、とても珍しい地域なのです。
▼お買得!たっぷり合計約5㎏▼
鹿児島県産 香果園 『眞鍋勝利さんのみかん』 2S〜Mサイズ 約2.5kg×2箱

眞鍋勝利さんが目指すみかんは、
子供達が安心して食べる事ができ、自らすすんで食べ続けてしまう。

食べきった後も、美味しかった記憶が残る果実を
作り続れられるように試行錯誤しています。

深みのある旨味とコクを感じる事ができるので、
直ぐに食べきってしまうはずです!
是非、ご家族の皆さんでお楽んでもらいたい「絶品みかん」です。

11/24〜順次出荷いたします!
在庫数に限りがあるので、お早めにご購入ください。

▼お買得!たっぷり合計約5㎏▼
鹿児島県産 香果園 『眞鍋勝利さんのみかん』 2S〜Mサイズ 約2.5kg×2箱

▼お試し▼
鹿児島県産 香果園 『眞鍋勝利さんのみかん』 2S〜Mサイズ 約2.5kg

職人 橋爪俊典さん

「自分の評価は食べてくれる人に決めてもらう。」
と話す橋爪俊典さん。

みかんを栽培し始め、35年以上。
独自の栽培は地域だけでなく、全国でも話題になり
ベテラン農家から若手農家まで
全国の農家が目標として掲げるほどの存在です。

「光合成を高め、栄養を果実へ転流」
一見当然のことですが、人間とは違う生態を持つ植物。
その健康状態を自在に操る技は、橋爪さんならではのもの。

通常よりも20日以上長く樹にならせ続けることで、
橋爪さんたちの俊果は、ほかのみかんでは味わえない
圧倒的なコクを感じ取ることができるのです。

皆様も、この素晴らしい体験をお楽しみください。

▼お歳暮、贈り物に最適▼
【数量限定】俊菓プレミアム⇒送料込 10,800円
『俊菓(しゅんか)』橋爪流栽培みかん プレミアム和三盆 和歌山県産 S〜Mサイズ 約3キロ 木箱入 ※常温

▼たっぷり産地箱▼
約5kg⇒送料込 6,000円
『俊菓(しゅんか)』和歌山県産 橋爪流栽培みかん 2S〜Mサイズ 約5kg ※常温

▼お試し小箱▼
約2.5kg⇒送料込 3,600円
『俊菓(しゅんか)』和歌山県産 橋爪流栽培みかん 2S〜Mサイズ 約2.5kg ※常温