たまご3種食べ比べ会を開催しました

こんにちは、青果チームの大村です。
豊洲市場ドットコムでご案内している卵の定期便。毎回色々なたまごが届くのが楽しみにの一つです。
「卵って味が違うのかな?」とふと疑問に思い、社内で食べ比べ会を実施しました。
一度に食べるには限界があると思い、今回はこちらの3種。

今回はゆで卵で食べ比べを行いました。

蘭王は黄身の色が濃く、奥久滋卵は黄身が小さくて白身が多め。こだわり卵は黄身と白身のバランスがよいといった見た目でした。

味は甲乙つけがたい微妙な違いが楽しめました。蘭王は黄身が濃厚、奥久滋卵は鼻を抜ける香が独特、こだわりたまごはコクがあって癖がありません。これは好み次第だなと。10人で食べ比べたのですが、こだわり卵が人気でした。

黄身の違いは固ゆでではなく半熟なのか、、、やはり生卵でチャレンジするべきか。

また別のブランドが入荷したら、食べ比べ会をしてみたいと思います。

https://www.tsukijiichiba.com/user/collection/2