【お得意様限定】赤坂四川飯店の新ブランドが始まります

豊洲市場ドットコム  

こんにちは、豊洲市場ドットコムの白石です。

赤坂四川飯店の「海老チリソース・黒酢のスブタ」「四川風トンポーロー」を
メールマガジン購読者様にお送りしていますが、

このメールマガジンは「お得意様にのみ」に配信しています。 ぜひ最後までお読みください。

先日、赤坂四川飯店の商品を購入したことのある方にテスト販売を行い、いよいよ本格的に販売します。

赤坂四川飯店さんの新しい取り組み。

「Shisen Hanten White Label(四川飯店ホワイトレーベル)」
中国料理のスイーツの価値を上げようと作った、スイーツのブランドです。

日本において中華のデザートと言えば杏仁豆腐、
マンゴープリン、ゴマ団子、タピオカ、月餅など限定されたイメージがあり、
さらに一般的に広く認知されたものとなると、いくつも残らない気がします。

多彩な食文化や長い歴史ある中国には、地方独自のデザートや、昔から伝わるデザートなど、
まだまだ日本では知られていないものもたくさんありますが、
日本の中国料理はどうしてもデザートが弱いと思われがちです。

そうした中国のデザート1つ1つとしっかり向き合い、継承・伝承をしながら、
新しいエッセンスや人気の洋風デザートの技術等も用いて、
他には負けない中華のデザートに挑戦していきます。

担うのは、若くして赤坂四川飯店の副料理長である宮本雅章さんです。

第一弾はマンゴーチーズケーキ。

洋風のチーズケーキを、
中国料理でもよく使われるマンゴーを使って作り上げました。

赤坂四川飯店らしいのは、素材に惜しみなく良いものを使う点と、
無いもの、味が足りないものは、自分で作り上げるという点です。

マンゴーソースはマンゴーのピューレや果肉を使って、オリジナルのソースに仕上げています。

他の商品同様、すべて赤坂四川飯店の料理人による手作りですので、大量生産はできません。
今回は60セット限定。最初の販売はお得意様だけにご案内します。

中華料理のスイーツを革新! 赤坂四川飯店の新ブランド Shisen Hanten White Label (四川飯店ホワイトレーベル)

先ほど配信もしましたが、こちらもおすすめです。
赤坂四川飯店 人気2種セット (海老チリソース、黒酢のスブタ) 各1パック ※冷凍
赤坂四川飯店 四川風トンポーロー 芽菜 200g(肉4枚)×4パック ※冷凍

====【豊洲市場ドットコム 】====
スイーツ商品はコチラ
豊洲市場の新商品
お得な掘り出し物 豊洲市場ドットコム
フードロス削減 もったいない訳あり食材
旬のさくらんぼ
——————————–
▽SNSでも最新情報を更新中▽
●インスタグラム
●ツイッター
●フェイスブック
——————————–