「津奈木小のサラダ玉ねぎ」CSチームでお取り寄せ

スタッフ:松本
スタッフ:松本

カスタマーサポートセンターでは、お客様へより丁寧で実感のこもったご案内ができるよう、実際に商品を取り寄せ、試食する機会を設けています。
GW明けには「津奈木小のみんなが作った サラダ玉ねぎ」 が届きました。

箱を開けると、立派な玉ねぎと一通のお手紙が入っていました。

届いた段ボールに添えられていた、津奈木小学校の子どもたちからのメッセージやイラスト。
その温かな言葉に、自然と笑みがこぼれます。


読み進めるうちに、思わず目頭が熱くなりました。
調理中は涙が出なかったのに、不思議なものです。

早速自宅でサラダにしてみることに。包丁で上下を切り落とし皮をむくと、玉ねぎ特有の爽やかな香りが広がります。

ざっくりと切りながら、そのまま一つ口に放り込んでみる。わずかに辛味はあるものの、それ以上に強い甘みを感じました。「水にさらさなくても食べられるよ」職場の皆さまのおすすめは本当でした。

とはいえ、個人的には玉ねぎの辛味が少し苦手なので、念のため軽く水にさらすことに。すると辛味はさらに和らぎ、甘みがより際立ちます。

醤油、酢、生姜を合わせ、玉ねぎと鰹節を和えるだけ。
普段あまり料理をしない自分でも、5分ほどで手軽なサラダが完成しました。

シャキシャキとした食感に、噛むほどに広がる優しい甘み。

他のサポートメンバーも、それぞれの自宅で色々な料理を楽しんでいます。

オニオンステーキ:ハンバーグの”添え物”にするには勿体ない存在感と美味しさです
オニオンリング:唐揚げの揚げ物ついでに揚げてみたら、甘さが一層引き立ちました

ただ美味しいだけではなく、作った人の想いや風景まで感じられる玉ねぎでした。
津奈木小のみなさん、ごちそうさまでした。