【豊洲市場の青果仲卸 政義日記】6/13-6/19

6/13
今朝の豊洲市場・政義青果、千葉県より大江戸スカッシュが入荷しました🎵 旦千花さんのオリジナル、ビッグですが柔らかです(^-^) #政義青果 #豊洲市場 #大江戸スカッシュ #ズッキーニ #旦千花

6/14
今朝の豊洲市場・政義青果、福島県よりいちじくの葉が入荷しました🎵 アダムとイブの昔からお馴染みです(*^^*)🍀 #政義青果 #豊洲市場 #いちじくの葉

今朝の豊洲市場・政義青果、江戸東京野菜の馬込半白きゅうりが入荷しました🎵 今回は国分寺と小平からです。漬物に美味しいですよー(😊)v #政義青果 #豊洲市場 #馬込半白きゅうり #江戸東京野菜

6/16
今朝の豊洲市場・政義青果、埼玉県よりミニオクラが入荷しました🎵 選りすぐりのオクラが72本きっちり並んでいる築地時代からの伝統の逸品です(^-^)/ #政義青果 #豊洲市場 #ミニオクラ #木箱オクラ

6/17
今朝の豊洲市場・政義青果、和歌山県よりパープルキングが入荷しました🎵 果実の形などは南高とほぼ同じですが、表面が紅紫色で梅酒や梅ジュースにするとエキスがピンク色になります。 まだまだ収穫量が少なく、あまり出回ることがない希少な梅です(*^^*) #政義青果 #豊洲市場 #パープルキング #梅 #パープル南高 #JA紀南

6/18
今朝の豊洲市場・政義青果、千葉県よりいんげんが入荷しました🎵 極細で揃えた鋸南のいんげんは、他産地では見ることができない、もはや芸術品です(@_@;) #政義青果 #豊洲市場 #いんげん #鋸南いんげん