【築地市場の青果仲卸 政義日記】6/19~24


6/19- 今朝の築地市場・政義青果、岡山よりシャインマスカットが入荷しました♪
やはり岡山産は1ランク上です(^^)/


愛知から花オクラが入荷しました♪
夏のエディブルフラワーです(*^^*)


6/20- 今朝の築地市場・政義青果、京都より枝豆が入荷しました♪
黒枝豆もいよいよスタートです(^^)/


山形よりJA東根市さんが東根さくらんぼの品評会でご来場♪市長のトップセールスです。
東根市と友好都市の中央区矢田区長、挨拶が長すぎるとセリが始まっちゃいますよ(^^;

ご挨拶のあとの品評会では、最優秀賞が30万円で競り落とされましたー(@_@;)


6/22- 今朝の築地市場・政義青果、新潟よりやきなすが入荷しました♪
7軒の農家さんだけで作られる貴重な茄子、名前通り焼き茄子にすると最高のウマさです(^^)/


6/23- 今朝の築地市場・政義青果、京都から青うりが入荷しました♪

関東での呼び名は白うり、ややこしいですねー(^^;


青森からそらまめが入荷しました♪

そらまめ前線北上中、とっても若々しいですねー(*^^*)


茨城よりJA茨城むつみさんがきゅうりときゃべつ、かぼちゃの試食宣伝にご来場♪

きゅうりときゃべつはシャキシャキ、みやこかぼちゃは甘くてホクホクです(^^)v


6/24- 今朝の築地市場・政義青果、千葉から大江戸スカッシュが入荷しました♪
旦千花さんのイチオシ商品、迫力あります