【築地市場の青果仲卸 政義日記】12/25~12/30

12-25今朝の築地市場・政義青果、栃木県よりかつお菜が入荷しました♪本場福岡のお雑煮には欠かせない、うま味のある菜っぱです(*^^*)

12-26今朝の築地市場・政義青果、山形県より雪菜が入荷しました♪独特の栽培法の雪菜、今年は雪が多く入荷も早まりました(*^^*)

今朝の築地市場・政義青果、宮城県よりプンタレッラが入荷しました♪クリスマスには間に合いませんでしたが、品質Goodです(^_^)v

12-27今朝の築地市場・政義青果、愛知県よりとうもろこしが入荷しました♪品種はゴールドラッシュ、美味しいですよー(*^^*)

12-29今朝の築地市場・政義青果、栃木県よりわらびが入荷しました♪新春メニューに間にあって良かったです\(^_^)/

12-30今年の暮れは、いろんな野菜が品薄でまいりましたが、大根もそのひとつ。苦しまぎれで調達した和歌山産の大根ですが品質いいですねー♪まだまだ知らない産地だらけです(^^;