【豊洲市場の青果仲卸 政義日記】1/28-2/2

1-28今朝の豊洲市場・政義青果、山形県より雪室野菜が届きました♪味とロマンで勝負です\(^_^)/

1-29今朝の豊洲市場・政義青果、本日の江戸東京野菜は滝野川にんじんに馬込三寸にんじんです(^^)v

1-31今朝の豊洲市場・政義青果、福島県より雪下野菜が届きました♪雪深い会津地方、大根・赤大根・白菜が抜群の甘さになってます(^^)/


2-1今朝の豊洲市場青果部、いよいよ2月よりイベントが解禁ということで、トップバッターは高知県より尾崎知事とJA高知県武政組合長がご来場♪寒い朝にうれしい、五十嵐美幸シェフの柚子生姜スープをいただき、ミレービスケットと文旦のおみやげ付きでした!この時期23種類の青果物が揃う高知の施設園芸は素晴らしいですねー(^^)/

2-2築地から豊洲に移転して早4ヶ月あまりが経ちましたが、懐かしの築地店舗のイラストが出来上がりました(*^^*)

今朝の豊洲市場青果部、解禁になったイベント・昨日の高知県に続いて第二弾は、茨城県より宇野副知事とJAグループ茨城佐野会長がトップセールスにご来場♪巨大な宝船とともに、れんこん・さつまいも・ピーマン・イチゴなど試食いっぱいで大盛況でした(^o^)v

今朝の豊洲市場・政義青果、高知県より、さくらんぼが入荷しました♪品種は佐藤錦、宝石のように輝いています(^^)/