JAびほくのニューピオーネ 試食宣伝

2017年9月7日(木)、本日初荷の岡山県JAびほく産ニューピオーネの試食宣伝が開催されました。

大粒黒ぶどうの代表品種「ピオーネ」から岡山県がさらに独自選抜し、甘い・大粒・種なしで食べやすい「ニューピオーネ」として出荷しています。
 
半年以上も長期出荷される岡山県でも、JAびほくから露地雨除け栽培品が出荷されるこれからの時期がもっとも量が多く旬と言えます。
 
JAびほくは色彩選別カメラによる選果を導入しており、質・量 兼ね備えた随一のニューピオーネ産地です。
 

大人から子供まで喜ぶ大粒ぶどう、とても甘くて食べ応え抜群です。
 
1粒食べて去りがたく、2粒3粒とつい手が出てしまいます。
 
房の見た目も立派、糖度高く味はハズレなしで、自分で食べるだけでなく、贈り物にしても喜ばれる逸品です。
 

JAびほく ぶどう生産部会 中山 部会長からのメッセージ

「JAびほくのぶどう『ニューピオーネ』を試食宣伝に参っております。
今年は粒張りが良くて、非常に房形が結構でございます。着色も糖度も立派でございます。
どこにも負けない、JAびほくのニューピオーネが出来上がりましたので、どうぞお召し上がりください。よろしくお願いします。」
 
 
(㈱食文化 井上)

※本記事は東京シティ青果㈱から提供された情報を基にTSUKIJI BLOG編集部が執筆をしました