タガの豊洲市場日記:お多福牡蠣、数の子、シクラメン 他

食文化スタッフの田賀です!毎朝豊洲市場を巡り、日々の発見を書き留めていきます。

目次

    12月11日(月)今朝の豊洲市場

    お多福牡蠣

    お多福牡蠣

    南三陸町のブランド牡蠣「お多福」です。パッケージが特徴的!宮城県産の剥きたての牡蠣の中から大粒のみを選別して、パッキングしています。
    パックに水を加えてないので、牡蠣本来の旨みが味わえるんです。とっても便利で使い勝手もよさそうですね。

    キンキ

    キンキ

    小さめの「キンキ」が綺麗に並んで入荷しています。
    ひとり一尾提供するような焼き物や煮付けにはうってつけな大きさですね。旅館などから需要がありそう。

    数の子

    数の子

    年末商材続々と。
    写真、見にくいようですが、木箱に入った「数の子」です。
    「数の子」は様々なサイズ、ランクで梱包も多様です。

    シクラメン

    シクラメン

    政義さんには色鮮やかな「シクラメン」が並んでいました!

    年末年末!と思っていましたが、その前にクリスマスがありますもんね。気温はぬくぬくとしていますが…