【築地市場の青果仲卸 政義日記】1/29-2/3

1-29今朝の築地市場・政義青果、山形県よりこしあぶらが入荷中♪リーズナブルになりました(*^^*)

1-30今朝の築地市場・政義青果、茨城県よりスーパーフルーツトマトが入荷しました♪大振りであま~い、毎年大人気のフルーツトマトです(*^^*)

2-1今朝の築地市場・政義青果、千葉県よりエシャレットが入荷しました♪いよいよ新物のスタート、葉っぱはカツラではなく本物です(^^)/

今朝の築地市場・政義青果、大阪府より泉州水なすが入荷しました♪和洋中で、すっかり大定番の野菜になりましたが、早いですねー(*^^*)

2-2今朝の築地市場・政義青果、石川県よりのとてまりが入荷しました♪こだわりの原木栽培しいたけは、超肉厚で驚きの大きさです!

今朝の築地市場・政義青果、群馬県より割干し大根が入荷しました♪うま味が凝縮してますよー(^^)/

今朝の築地市場・政義青果、徳島県より花ゆずが入荷しました♪箱を開けたとたんにいい香り~(*^^*)

今朝の築地市場・政義青果、沖縄県よりとうもろこしが入荷しました♪今日はあいにくの雪模様ですが、食べ物は夏気分でいきましょう\(^_^)/

2-3本日は、お客様を招いての勉強会、テーマはキャベツ♪
山菜や菜の花、伝統野菜も取り上げました(^^)/