郡上 天然山菜の撮影をしました!

大村
大村

商品部の大村です。天然物っていつどのくらい採れるかわからず、市場でも不定期の入荷なので扱いずらく・・・2年かけて取引先を探していたのですが、この度見つかりました!

日差しが暖かくなると無性に食べたくなる山菜。あのほろ苦さと優しい甘さが恋しくなります。

市場には促成栽培の山菜がずらーっと並びます。見た目もきれいですし、なんといっても安定の入荷。天ぷらにして食べましたが、味が悪いということでもないので満足します。

ただ、やっぱり天然物を食べると違います!長らくお取引先を探していたのですが、やっと見つけました。

早速サンプルが届きましたので、商品ページ用の撮影を行いました。

産地は岐阜県郡上。清流・長良川の上流にあり、郡上の鮎がブランドとして有名です。雪が解け始める3月から山菜が芽を出し始めます。

▼下記の山菜の中からその日にあるものを出荷します▼
こんてつ(こしあぶら)、葉わさび、こごみ、たらの芽、うど、あずき菜、ふきのとう(3月上旬〜4月中旬)、わらび、ぜんまいなど

撮影用のサンプルには下記内容が届きました。
こんてつ(約30g)、葉わさび(約30g)、たらの芽(約180g)、こごみ(約60g)、わらび(約180g)

立派な力強いたらの芽。鮮度がいいのでとげが痛いです。天ぷらにしました。ほろ苦さが抜群です。

あまり見かけない葉わさび。長い茎もしっかり楽しめます。わさびのツーンとした風味がたまりません。

旬の味覚を是非、お楽しみください。

取り扱いは姉妹サイトのうまいもんドットコムです。出荷日をお選びいただけます。