ヤリガイくん

オガワラ
オガワラ

Webマーケティング部の小河原です。食べる専門のオーバーフィフティーのオジサンが、最近料理に目覚め、ゆるく料理修行を始めました。

ネーミングセンスがGOOD

先日市場をうろちょろしておりましたら、面白い名前の食材を発見しました。

「珊瑚礁 花椰菜 ヤリガイくん」

↑やる気スイッチ?

名前がとても気になります。「何のヤリガイがあるの?」とツッコミたくなりました。

「花椰菜」は「はなやさい」と読みます。花野菜と書くこともあるそうです。

正体は如何に?

正体はこの子でした。「ロマネスコ」くんです。なるほどヤリ貝ね。そして確かに珊瑚礁っぽいです。ブロッコリーとカリフラワーの掛け合わせだそうで、知れば納得の外観です。

ブロッコリー同様、茹でて食べるのが一般的だそうです。見つけたら試してみてください。背中から「ヤリ貝」が生えてくるかもしれませんww