くだもの展へ行ってきました!

茨城自然博物館の企画展
「くだもの展」へ行ってきました〜?

1番のお目当てはコレ
????

果物断面ハーバリウム!!

みて!これ!

可愛すぎるんですけどーーー??

もぉ、ここから離れられない。(笑)

透かしの果物も美しい!!

断面フェチとしては、たまりませーーーん ?

やっぱり果物や野菜の断面って美しい?
いやぁ、果物の断面も可愛いけど、野菜の断面もかわいいのよ?
私が作った押し野菜、押しフルーツの記事も読んでね?
【食オタNOTE:断面フェチが挑戦!「押し野菜」「押しフルーツ」をつくってみた!】

ハーバリウムに夢中な私に、
「梅も果物なの?野菜と果物の線引きって何?」と質問する主人?

そんな人は、コレ読みんしゃい!

これも読みんしゃい!!!

そうそう!私、こんな記事も書いておりました✨わかりやすくまとめてあるので、合わせて読んでね????
【食オタNOTE:これって野菜?果物?分類や違いのモヤモヤを整理】

果物の植物体の標本や花の写真も
揃ってて、見応えある!

珍しい果物もあって、これは勉強になる?
ジャボチカバさんは、私も初めまして!

どんな味なんだろう…

結構、楽しませてもらったのが
何の果物の香りか当てるクイズ!

調香師の人が再現した香り玉が入ってて
匂いはハッキリわかるんだけど

意外と当てられない? いやぁ、悔しい!!
野菜ソムリエですけど、何か ?

お世話になってる築地市場ドットコム様の
イチゴ断面図カタログもー?

なんど見ても、萌える〜?

他にも、テンションあがる展示がたくさん!
続きは、次回に

野菜・果物の力をかりて今日も元気に♪

心を豊かにお過ごしください(*’▽’)ノ