【豊岡加奈子の野菜ノート】【断面フェチ】押し野菜、押しフルーツをつくってみた!

「野菜オタク」改め
「食のオタク」たちが、気になることや
流行っていることを検証している

食オタNOTE!
365マーケット「食オタNOTE」は、コチラ!!

今回、私は前から気になっていた
「押しフルーツ」を野菜でチャレンジしてみました!

私、野菜や果物の断面に萌える
断面フェチなのです ?

包丁で切ったときに見せてくれる表情が
誠にかわいい!!!!

そんな断面フェチな私が
作ったのが、コレ
? ? ? ?

かわいいでしょー?
全部、本物です✨

私のイチオシは、カラーピーマン!
種やヘタがついてる部分が特にお気に入り

他にも、断面といったら!
オクラ!

れんこん!

そして、少しマニアックな
ネギや玉ねぎ

アスパラ、大根

これもまた可愛い!
ズッキーニ

他にも、色んな野菜でチャレンジしました!

そして、流行りの押しフルーツも

どれもこれも可愛くて、
太陽の光で透かしてみたりして。笑

なんと神々しい!!

アクセサリーや写真たてまで作っちゃった ?

押し野菜、押しフルーツどうやって作ったのか知りたい人は、
食オタNOTEを是非読んでくださーぃ!
? ? ? ?
【食オタNOTE】断面フェチが挑戦!「押し野菜」「押しフルーツ」をつくってみよう!

野菜・果物の力をかりて今日も元気に♪
心を豊かにお過ごしください(*’▽’)ノ