今週のマルシェ情報【6/10(土)~6/11(日)】


こんにちは、築地市場ドットコムのTwitterの中の人です。今週のマルシェ情報をお届けします。

6月10日(土)は太陽のマルシェに出店!

開催場所:月島第二児童公園(中央区勝どき1-9-8)
開催日時:11時~17時(予定)
屋号:築地+(築地ぷらす)
詳細:http://timealive.jp/

6月11日(日)はYEBISUマルシェに出店!

開催場所:恵比寿ガーデンプレイス 「シャトー広場」
開催日時:11時~17時(予定)
屋号:築地+(築地ぷらす)
詳細:https://www.nkbmarche.jp/

宮崎県発!トロピカルフルーツ祭りを開催!


今週末のマルシェ、やっと店長・八下田が自信を持ってお送り出来るトロピカルフルーツ祭りを開催いたします\(^o^)/
先週のマルシェで宮崎県産のマンゴーやパパイアがおかげさまで大好評でしたので、更に、今週築地市場ドットコムでもご注文受付を開始したばかりの宮崎県産ライチを店頭に並べる予定です。そのお値段、なんと1セットで5,200円(白目)。

それもそのはず、生産量がまだまだ少なく当店でも初年度のお取扱いでお届け出来たお客様はわずか90名のみ…。しかし、青果担当者が惚れ込んだこの宮崎県産の生ライチの美味しさを、もっと多くの方に知って頂きたいという事で無理をいってマルシェ用にも数を確保して貰った逸品なのです。まるで花の蜜を味わっているかのような、品のある爽やかな甘みを是非お楽しみ下さい。

宮崎県産パパイアとマンゴーは今週も登場します


先週、マルシェでパパイアをお買い上げくださったお客様に「レモンをかけて食べると美味しいわよ!」と教えて頂き、早速八下田が試してみたところ「めちゃくちゃウマイ…!」と感動しておりました。オサレな食べ方を教えて頂きありがとうございます。という訳で今週も引き続き、パパイアが登場です。

こちらはサンライズ・ソロ種というもの。1玉980円です。

種がこんな風に入っていますので、綺麗に取り除いてから召し上がったほうがイライラしなくてすみます(笑)。

宮崎県産マンゴーは今週は3Lサイズが登場、1玉2,000円ですが2玉で買うとちょっぴりお買い得に…。ちなみに、先週はなんと完売しました!もう一度言います、完売しました!
そして、店長・八下田がオススメのトロピカルフルーツセットは秘密のおまけがついて2,900円です。詳しくは店頭にてご確認下さい。

今の時期、一番美味しいみかんはコレだ!


…と、ここまではトロピカルフルーツの説明をしてきましたが、ひょっこり今週はみかんも登場します。えー、この時期にみかん?と思われる方もいらっしゃるかも知れませんが、ちゃんと中の人達も試食をしております。
甘い…!ちょっと、ビックリしました。
こちらは高知県産、とさのおひさま「山北みかん」です。愛され過ぎているこのみかん、地元消費でほぼ終了してしまうので、これまでなかなか全国に出回る事がなかった秘蔵のみかんなんですよ。こんなに美味しいみかんさんを隠していたなんて、高知県の方々の罪は大きいぞ。1kg入りで1,980円を予定しております。もしかしてタイムセールで1玉単位でも販売できるかも…!八下田にお尋ねください。

そして、Twitterでも沢山のいいね!を頂いた、熊本県産の肥後グリーンというメロンは1玉1,080円です。なかなかお手頃なお値段だと思います。こちらも、地元・熊本県で愛されて来たメロン。築地市場ドットコムでのお取扱いは今年度が初めてとなりましたが、おかげさまで沢山のご注文を頂きました。ありがとうございまーす!

その他、大田原バーバーの会の新鮮野菜、夏バテが気になる今日この頃にピッタリな国産マカなどをご用意してお待ちしております。是非よろしくお願いします。