古串屋のとらふくが2割オフ、食べないわけがない!

こんにちは。社長室兼システム部の山城です。

姉妹店のうまいもんドットコムで大人気、高杉晋作も愛したという山口の老舗料亭「古串屋」のとらふく刺しをお取り寄せしました。なんと相場が下がり、2割オフ中!

今回頼んだのはとらふく刺しのみです。ちり鍋セットは付けませんでした。なぜならさすがに鍋はもう暑いかなと思ったのと、鍋まで食べると食べ過ぎてしまうためです。3歳双子たちはありがたいことにまだ河豚に興味がないので、8歳長女と私と夫の3人で5~6人前を頼みました。3人で5~6人前っていうのも贅沢ですが、2~3人前だと長女一人で8割方食べてしまう危険性があるのです・・・。

夫の体調不良の危機もありましたがなんとか土曜日にはコンディションを整え、いざ晩餐会です。

相変わらずきれいなお皿。職人の技。ちり鍋はしませんが、ちょっとだけしゃぶしゃぶしたいので、利尻昆布だしに酒、塩、少しの醤油で味整えた鍋は用意します。子供たちの野菜食対策も兼ねています。野菜はねぎと水菜のみです。

最初は薬味で、後半は野菜と軽くしゃぶしゃぶして、うーーん。美味しい。もみじおろしのピリ辛がかなり需要。ふぐねぎも重要なアイテムです。量もたっぷりで幸せ!

古串屋」の20%オフは明日5/31(水)までですので、気になっている方は是非お急ぎください!