777の日に福島県の桃の生産者さんにお会いしてきました【前編】

こんにちは!
築地ぷらす店主のやげたです。

2017年7月7日、スリーセブンで縁起も良い(!?)日、
福島県へ桃の生産者さんに会ってきました。
テーマは「美味い桃とはなんぞや?」です。

今回は少しながぁ~いブログになるので【前編】と【中編】【後編】の三部作となっております!
どうぞ!お付き合いくださいませ。

前編はやげた’sビューからのドローン’sビューからのピーチ’sビューでお楽しみください。

 

2017年7月7日 7時12分の新幹線に乗車しいざ!福島へ!!
⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒
あっという間に福島駅からのJA伊達みらいさんへ到着~。

 

まずは桃の園地です。

桃の収穫時期の目安ってご存知です??
大体どこの農家さんも、「『桃の毛』が寝てから」と言います。
この青い桃はまだ産毛なので、美味しい桃への道のりはこれからです(笑)

↓これはもう~そろそろですね↓

桃を購入してみたら是非に『桃の毛』に注目してみてください。
本当に「寝て」ますよ♪

 

次に、JA伊達みらいの担当者から桃の園地でお話を伺いました。
福島の農産品の想いを熱く語られて・・・からの!ドローン’sビューです!
とにかくテンション高めに拳を突き上げてみました(笑)

 

そしてその後は、選果場に連れて行ってもらいました。
ここからは!ピーチ’sビューとなります!
※桃の気持ちになってみました。

 

桃農家の皆さん
選果場まで見送りご苦労様でーす!

 

整列!割り込み乗車はご遠慮くださいー~ー!

 

ドキドキコンベアー。
何処へ?

 

検品中!
虫に食べられてないかor打ち身キズなどはないかーーー
凝視されております。

 

光センサートンネルに出発~~~
お皿にのって遊園地気分。。

 

皆様のご自宅に向かうべく、もものパンツをはかせてもらいまーす!
※パンツはフルーツキャップ(白のやつ)の事ですy

 

なに!?2.5メートルはある!
きょ!きょだいな城?壁?山?
伊達ももミスピーチの箱でした(笑)

 

がぁちゃーん!ぶし~ぎゅう~。
がぁちゃーん!ぶし~ぎゅう~。
注)結束バンドの締まる音♪
さぁてー!!
みなさんのご自宅に向かいまぁーす。
おーいーしー福島県の伊達もも!
待っててね。

中編に続く

■豊洲市場の桃|お取り寄せ・通販は、こちらから