秋の夜長にBBQ in船橋

こんにちは。オペレーション部の小松です。

主に、カスタマーサポートと物流チームの拠点がある船橋baseにいます。

「皆で秋の味覚を堪能しよう!」ということで、倉庫関係の皆様と合同でBBQを開催しました!

なぜこの日にしたかと言うと、、、

約半世紀ぶりの「国産ナガスクジラ」を購入できるチャンスだったから!!!

手前が「手羽トロ」、奥が「赤身」です。

脂のりが良いのに全くしつこさがない手羽トロ、、、とろける脂がたまりません。

そして驚きの「赤身」!しっとり柔らかく、旨味の塊と言った感じ。緻密な肉質で筋っぽさもなく、クセも一切ありません。皆口々に「クジラってこんなに美味しいんだ!!!」と大絶賛でした。

そしてBBQの目玉は、この時期に絶対食べたい生サンマ! 1尾130gサイズで脂のり抜群&ピカピカです!

屋外でなら、この煙も全く気になりません。肝まで甘くておいしいサンマでした~!

箸休めには、ジャンボ生落花生「おおまさり」

粒が大きくてホックホク♪千葉名産品なので、皆のテンションが上がります。

船橋冷凍倉庫からは「牡蠣のカンカン焼き」その他冷凍のお肉が参戦!

牡蠣の旨味たっぷりです。

火おこし&焼き担当の二人です。

途中から、物流の姉弟コンビが焼き担当を引き継ぎます。入社1か月の新入りH君も、徐々ににこやかな顔に^^

後半は、全員がはじける笑顔!

素晴らしい食材を囲み、楽しい仲間たちと有意義な時間を過ごすことができました。

皆さん、ありがとうございました!!!!

船橋拠点は、これから年末にかけて1年で最も忙しい最繁忙期となります。

皆で力を合わせて受注・出荷しますので、年末食材のご用命は私たちにお任せください!!

全て船橋から出荷します!「プロの食材お取り寄せ店」

「お正月用冷凍食材取り置きサービス」