ウチの味噌汁 きゅうりは入れませんか?

商品部の田中です。

味噌汁事情って気になりませんか。なんだか、よそのお宅にお邪魔しているみたいな感覚です。

お味噌汁に「きゅうり」は許せますか?

きゅうりを味噌汁に入れる件

私は当たり前のようにきゅうりのお味噌汁が好きで頻度高めに入れるのですが、初めて!びっくり!と言われることが案外多いです。

実家の裏には畑があって母が野菜を作るので、きゅうりの収穫を迎えると一気に冷蔵庫がきゅうりやトマトなすでいっぱいになるため、きゅうりはお味噌汁への登場回数が多いのです。

私が小学生くらいの頃、思春期の兄が「味噌汁にきゅうりって許せないんだよね」と母に言い放っていたのを今でも覚えています。そう?私はそう育ったから、むしろきゅうりのお味噌汁は好きです。

そして私のお味噌汁事情に触れた人は、「え!きゅうりって初めて」と、許せないとは言いませんが、びっくりされます。そんなに珍しい具材かな?

作りたてのまだ青々としているきゅうりのお味噌汁は美味しいので、是非試してみてほしいです。

1年1095食の楽しみを。