【築地市場の青果仲卸 政義日記】4/2-4/7

4-2今朝の築地市場・政義青果、北海道より行者にんにくが入荷しました♪天然物、例年より早い感じです(^^)v

今朝の築地市場・政義青果、和歌山県より花山椒が入荷しました♪いつもはトップを飾る服部果樹園さん、ようやくスタートです(*^^*)

4-3今朝の築地市場・政義青果、群馬県よりトロなすが入荷しました♪暖かくなり一気になすシーズン突入です(^^)v

今朝の築地市場・政義青果、宮崎県よりマンゴーが入荷しました♪ようやくリーズナブルになってきました。「太陽のタマゴ」は今年20周年を迎えます(*^^*)

今朝の築地市場・政義青果、山形県より木の芽が入荷しました♪山形や新潟ではあけびの新芽を木の芽と呼びます。生たまごとともに(^^)

4-5
今朝の築地市場・政義青果、徳島県より金蓮葉が入荷しました♪金蓮花もありますよー(^^)/


今朝の築地市場・政義青果、静岡県より野ぶきが入荷しました♪伊豆のお姉さんが顔写真入りで宣伝中です(*^▽^)/★*☆♪


4-6今朝の築地市場・政義青果、滋賀県より鮎河菜が入荷しました♪ご高齢の方がおひとりで作られている伝統野菜、冷や汗もので入手できました(^^;

今朝の築地市場・政義青果、京都より久世茄子が入荷しました♪ぷっくらとして柔らか、煮物にもいいですねー(*^^*)

4-7今朝の築地市場・政義青果、花山椒は京都産も登場しました\(^_^)/

築地市場・政義青果、今日のお客様勉強会のメインテーマはフルーツトマトでした。食べ比べて初めてわかるそれぞれの特長です(^^)/