【築地市場の青果仲卸 政義日記】7/10~15


7/10- 今朝の築地市場・政義青果、京都より鹿ヶ谷南瓜が入荷しました♪
飾っておいてもかわいいですね(*^^*)


7/11-今朝の築地市場・政義青果、千葉より白なすが入荷しました♪
青くても白なす、ややこしいですがトロッと美味いですよー(^^)/

7/12- 今朝の築地市場・青果部、岩手よりJAいわて平泉さんが夏野菜の試食宣伝にご来場♪

平泉町長一関市副市長によるトップセールス、いわて純情むすめのお二人が花を添えます(*^^*)


高知より翡翠かぼちゃが入荷しました♪

水田農園さんの新野菜、今から皆様にお勧めしてみます(^^)/


長野より八町きゅうりが入荷しました♪
高校生が復活に取り組む信州伝統野菜、漬け物がいいですね(^^)v


7/13- 今朝の築地市場・青果部、福島よりJAふくしま未来さんが、桃ときゅうりの試食宣伝にご来場♪

ミスピーチの山岸夏子さんも大活躍(^^)/


7/14- 今朝の築地市場・政義青果、新潟よりかぐらなんばんが入荷しました♪
ピリ辛で今の季節にピッタリです(*^^*)


群馬より六合いんげんが入荷しました♪

豆作りが盛んな地域の伝統野菜です(^^)/


7/15- 今朝の築地市場・政義青果、京都より黒丸大根が入荷しました♪

さすが農業県いろいろ作ってます。箱は京人参でした(*^^*)