【豊洲市場の青果仲卸 政義日記】2/21-2/27

2/21
今朝の豊洲市場・政義青果、埼玉県よりのらぼう菜が入荷しました♪ 比企の伝統野菜です(^-^) #政義青果 #豊洲市場 #のらぼう菜 #比企のらぼう菜 #コバトン

2/22
今朝の豊洲市場・政義青果、愛知県よりさとうえんどうが入荷しました♪ 甘味と豆々した食感が魅力です(^o^) #政義青果 #豊洲市場 #さとうえんどう #砂糖さや

『すべてを突破する』のCMでおなじみの凸版印刷さんが運営する、日本の食文化を国内外に発信するWEBメディア「SHUN GATE
」 今回は山菜の取材でご来店されました♪ せっかくですので今ある山菜を並べてみました(*^^*)
shun-gate.com
#政義青果 #豊洲市場 #SHUNGATE #凸版印刷

2/24
今朝の豊洲市場・政義青果、大阪より八尾若ごぼうが入荷しました♪ 地元では春を告げる野菜と言われていて、矢型に束ねるのが特徴です。その姿から「やーごんぼ」とも呼ばれるそうです(^-^)/ #政義青果 #豊洲市場 #八尾若ごぼう #若ごぼう #やーごんぼ

2/25
今朝の豊洲市場・政義青果、熊本県より新玉ねぎが入荷しました♪血液サラサラ「サラたまちゃん」葉付きは今だけです(^o^) #政義青果 #豊洲市場 #サラたまちゃん #新玉ねぎ #葉付サラたまちゃん

今朝の豊洲市場・政義青果、香川県よりさぬきのめざめが入荷しました♪ すっかりお馴染みの超ロングアスパラです(^○^) #政義青果 #豊洲市場 #さぬきのめざめ #アスパラ

今朝の豊洲市場・政義青果、三重県より伊勢芋が入荷しました♪ 関東ではあまり馴染みがありませんがつくね芋の一種です。三重伝統野菜、津田芋や松阪芋とも呼ばれていたそうです(*^^*) #政義青果 #豊洲市場 #伊勢芋 #つくね芋 #津田芋 #松阪芋

今朝の豊洲市場・政義青果、江戸東京野菜の早稲田みょうがが入荷しました♪ 小平から、のらぼう菜も届いています(😊)v #政義青果 #豊洲市場 #早稲田みょうが #のらぼう菜 #江戸東京野菜

2/26
今朝の豊洲市場・政義青果、栃木県よりわらびが入荷しました♪ 大田原のかぎわらびは太さ色ともに品質抜群、風情ある箱に詰められた築地時代古くからの逸品です(*^^*) #政義青果 #豊洲市場 #わらび #かぎわらび #蕨 #鍵蕨

今朝の豊洲市場・政義青果、千葉県より田せりが入荷しました♪ 生で食べても柔らかで春の風味が口いっぱいに広がります(^o^)/ #政義青果 #豊洲市場 #田せり #田芹